忍者ブログ

ヒマアリ - ヒマな会議を有意義にする研究サイト

ヒマな会議に飽き飽きしていませんか?抜けたくても抜けられない、暇会議をもっと有意義に過ごすためのノウハウを集めるサイトです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会議中に音楽をコッソリ聴くために、ワイヤレスで小型のイヤホンを探してみた

 会議中に、誰にも気づかずに音楽を聴くことが出来たら、音楽を聞くことが出来るし、オーディオブックで勉強をすることも出来て、時間を大いに有効活用できそうですよね!

 というわけで今回は、

・ケータイでつなげられる
・ワイヤレス
・小型で軽量


こんな条件に合致するイヤホンを探してみました。

 探し始めたのはいいものの、耳にすっぽり収まるサイズのワイヤレスイヤホンって意外と無いんですね・・・。

 『音を聞く機械』の小型化は、補聴器の分野で進んでいるそうです。
 とはいえ、補聴器はちょっと違うなあと思い、探し続けた結果・・・

 ありましたありました!ケータイに繋げることができるブルートゥースのイヤホン・・・。しかもこれ、超小型のヘッドセットなんです!!


アドテック 小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット AD-HSM10 AD-HSM10TIアドテック 小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット AD-HSM10 AD-HSM10TI

ADTEC
売り上げランキング : 996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとこの写真だと伝わらないかも・・・。



小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット AD-HSM10シリーズ : 株式会社アドテック小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット AD-HSM10シリーズ : 株式会社アドテック【e】

でも、こちらの公式の装着写真を見て頂ければ、この凄さが伝わるはず!


本当に小さいーーー!!!

 これはもう、ちょっと髪の長めな人が付けてしまうとほとんどバレないレベルではないかと。

 唯一の欠点は、ペアリングの距離がせいぜい1m程度とのこと。これは腰や胸ポケットにケータイを入れて会議室に入れば問題なさそうです。

 毎日つまらない会議に出席して、でも周囲の目がキツイのでろくに内職も出来ない・・・。そんなあなたは、この超小型イヤホン(ヘッドセット)で自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?



※おまけ

小型ヘッドセット探索中にこんなのも見つけました。これも小さい!

国内最小・最軽量クラスのBluetoothイヤホン&USBアダプタのセット:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/16国内最小・最軽量クラスのBluetoothイヤホン&USBアダプタのセット:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/16【e】

 同製品は、コンパクトなBluetooth対応ワイヤレスイヤホンと、国内最小・最軽量クラスのUSBアダプタをセットにしたもの。

 本体サイズはイヤホンが幅18.8×高さ29.6×奥行き34.3mmで、重さは7g。USBアダプタは幅14×高さ19×奥行き4.5mmで、重さは1.8g。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © ヒマアリ - ヒマな会議を有意義にする研究サイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]